#64 光れシューティングスター

 

 

💫

 

 

1年前の今日、僕が初めてSOLを観た日です。

 

SOLを知ったのはその前の月、2019年の12月1日。夜の22時くらいに部屋で横になりながらなんとなくTwitter眺めてたらたまたま目に入ったのが、スターゲイザーのライブ映像でした。

 

 

 

その時の僕の反応(かわいい)。何か引き込まれるものがあった感覚は今でも覚えてます。へーSOLさんって言うんだ〜、みたいなツイートをしたらえりちからいいねが飛んできたのがだいたい全ての始まりでした。

 

 

💫

 

 

SOL、大好きなんですよね。

 

メンバーが好きだし、楽曲が好きだし、ステージのパフォーマンスが好きだし、特典会で見せる可愛らしい笑顔が好きだし、Twitterやブログで垣間見える熱い想いが好き。

 

そして、そんなSOLの僕の一番の推しが、えりちこと英莉さん。

 

大袈裟な言い方かもしれないけれど、彼女が僕を見つけていなかったら、僕はSOLをこんなに好きになっていなかったと思います。あの日Twitterエゴサをしてくれたから、あの日の特典会で彼女と直接話せたから、こんなにもSOLが大好きな自分がいます。

 

この1年、自分の中での「好き」はたくさん増えましたが、その中での一番を挙げるなら間違いなくそれは彼女。これまでオタクとして数年間生きてきましたが、初めて胸を張って「推し」と言える存在に出会えました。たくさんの幸せを届けてくれる、夢を与えてくれる人。勉強家で、努力家で、決して弱いところは見せない強い人。自分にはないものをいくつも持っている、正真正銘憧れの存在です。

 

 

💫

 

 

僕が出会った時のSOLは5人。今は卒業してしまった雪季も、4日後に卒業公演を控えているかすみも、ステージに立ってパフォーマンスをしていました。SOLは昨年11月に新メンバーが3人入り、また現在も、更なる新メンバーのオーディションが進んでいます。

 

出会いと別れを繰り返し、段々と新しくなっていくSOLですが、僕のSOLが大好きな気持ち、SOLへの愛はずっと変わっておらず、この一年間、日々大きくなり続けていました。

 

一年前から今日までずっと、そしてきっとこれからもずっと、SOLが大好き。これからのSOLがどんなステージを見せてくれるのか、とても楽しみです。

 

SOLに出会えたことに感謝。何か少しでも過去が違ったら、最高の今はあり得なかった。SOLに出会えたことが何よりの幸せです。

 

 

2021年もSOLの一年になりますように!

 

 

youtu.be

 

 

2021.1.13

ぺこ