#66 2021年振り返り

暇つぶし。買ったものとかハマってたこととか、あとは出来事など。

 

・彼女

できました。

 

・iPhoneSE(第二世代)

容量4倍にしたらストレス消えました。

 

・呪術廻戦

1月に単行本既刊揃えてから沼。ナナミンみたいな大人になりたいです。0早く観に行きたい。

 

鬼滅の刃

遊郭編。宇髄天元がたくさん動いて喋ってて最高。4人目の嫁にしてくれ。

 

イナズマイレブン

フットボールフロンティア編と宇宙編。毎回いいところで流れ始めるOP曲マジで好き。吹雪士郎

 

ドラゴンクエスト ダイの大冒険

神アニメ。観てない人今すぐ観て欲しい。とりあえず5話まで観て。

放送は去年の10月から開始してて、元々ドラクエは大好きだったんだけど、降幡愛さんの出演が決まったニュースを見て冷やかし程度に観た1話から、気付けばドハマり。バトルロードとかモンスターズで知ったメドローアがこんなカッコいい技だと思ってなかった。ダイ大はいいぞ。

 

・SOL

8月がピーク。。推しメン卒業しちゃいました。12月、解散発表があってから久々にライブ観に行ったけど、やっぱり推しのいないステージは観ていて辛かったなぁ。でも今年の夏はSOLのおかげでめちゃくちゃ楽しかった、これは間違いないです。

 

・食生活

水を定期購入して飲むようになった。酒はたまに飲むけどジュース類は飲まなくなった。

友達に勧められてnoshとベースフードの利用を始めた。最近自炊モチベがあるからnoshはお休みしてるけど、ベースフードは1日1食程度でのんびり継続中。

 

・体重計(体組成計)

一人暮らし3年目にしてようやく購入。タニタ

自分の基礎代謝を知って以来、食品の栄養表示を気にするようになった。良いこと。

こないだ書類整理してたら4年前の健康診断の結果が出てきたけど、今より身長ほぼ変わらずに9kgも少なくてビビった。ダイエットは…まだいいかな…

 

・コードレス掃除機

11月のAmazonブラックフライデーで。アイリスオーヤマ。革命です。

 

・スキンケア

結論から言うと状態はあんまり変わってないです。悪化はしてないからヨシ。今までしてなかったケアを始めたり、いろんなものを試してみた1年でした。顔に限った話じゃないけど、日焼け止め使い始めたのはとても偉い。

 

グラブル

あんまりやってませんがナルメアおねえちゃんは好きです。

 

ウマ娘

あんまりやってませんがスーパークリークおねえちゃんは好きです。

 

・ハンディファン

夏の必需品でした。Francfrancのやつを使ってたよ〜〜

 

・料理

今年作れるようになったもの↓

卵焼き

シチュー

オムライス

生姜焼き

ハンバーグ、豆腐ハンバーグ

ポトフ

 

・黒いアイツ

壁登られた時が死ぬほど怖かったです。

 

・ダイパリメイク

ポケトレめちゃくちゃ楽しい。

 

Aqours

12/29 久々にワンマン行って一気に引き戻されました。2022年はAqoursのオタクになりたい。虹ヶ咲とスーパースターもはよ追いたい。

 

ふるさと納税

始めました。沼津市にも出しちゃった。

 

🐧

 

<総括>

楽しかったです。オタクとしても沢山はしゃいだし、彼女できたし、家の環境変えてQOL上がった。経済的にも余裕出てきたりしてかなりいい一年だったなと思います。

 

来年は資産運用(NISAとか)始めたり転職したりしたい。

 

読書習慣つけたい。今年prime readingでそれこそ資産運用の本とか読んでて面白かったし、彼女と接してて困難をうまく解決できないことも多くて、そこで今の自分の限界を感じて、色々知識や教養を増やしていきたいなと思ってたから、来年はその辺努めていきたいなと。

 

あと、割と前からそう決めてたけど、地下アイドルのオタクはSOL解散と同時にやめるつもり。解散ライブ行くかどうか正直まだ五分五分だけど、行く行かないに限らず。3月にAqours6thあるし、本当にちょうど区切りが良いなと。

 

来年もまた色々と変わっていくだろうなぁ。髪型変えたりもしてみたい。来年も変化を恐れず生きていきたいですね。

 

 

ギリギリ年内間に合った。ありがとう2021年、よろしく2022年!