Peco’s Journal

いろんなこと書くよ

#57 ラブライブ!フェスに行ってきます

 

2020年1月18日、19日。さいたまスーパーアリーナで、夢の祭典が執り行われます。

 

🎶

 

僕がラブライブ!に出会ったのは、ちょうど5年前の今頃です。再放送のアニメを観て、そのまま夏に劇場版を観て。何もなかった真っ白な道を全力で駆け抜けたμ’sの姿を見て、どこか突き動かされるような気持ちでした。でも、初めて参加したライブはμ’sのファイナル、1日きりでした。

 

☀️

 

ラブライブ!サンシャイン‼︎に出会ったのは、そのすぐ後のことでした。ここからは全てリアルタイムで追うことができていて、沢山のライブに行き、沢山の仲間たちと出会い、今日に至るまで、数々の感情を幾度となく共有してきました。

 

🌈

 

虹ヶ咲スクールアイドル同好会に出会ったのは、実は本当にごく最近。1ヶ月前の1stライブで初めて彼女たちのパフォーマンスを観ました。スクスタはほとんど触れていないし、各媒体の活動も全然追えていないので、僕にとっての虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会は、まだまだ知らないことだらけです。

 

 

🐧

 

 

そんな3グループが集まってわいのわいのするライブが、明日から始まるらしいですね。Twitterでは冷静保ってますが(そうか?)、実はめちゃくちゃ緊張してます。ひいひい。

 

僕がラブライブ!という作品に出会ってから、今日までの5年間。その一つの大きな区切りが、明日明後日のライブになると思っています。何が起こるかはわからないけれど、間違いなく言えるのは絶対に楽しい!ってこと。変に構えずに自然体で、それでいて熱く。当日を迎えたいと思います。

 

幸運にも両日共に自力でチケットを掴むことができたので、一方的に好きな人を呼びました。僕にとってのラブライブ!は一人だけで楽しむものではなく、仲間たちと一緒に楽しむものです。連番者は勿論、会場にいるみんなと一緒に、最高のライブに臨みたいと思います!

 

 

 

それでは最後になりますが、一言だけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「行くぞさいたまスーパーアリーナーーーーッッッ!!!!!!!!!」

 

 

 

聞きてえ。

 

 

ぺこ