Peco’s Journal

いろんなこと書くよ

#49 Aqours5thたのしかったね〜〜の話

たまに体調崩したりしながらもなんとかかんとかお仕事を頑張って、去る6月8日。北海道からはるばる、Aqoursの5thライブに行ってきました。早速ネタバレしますけど、めちゃくちゃ楽しかったです。

 

 

当日の朝5時に起きて支度して、7時半には空港に到着、飛行機が羽田だか成田だか(忘れた)に着いたのが11時くらい。家から空港までの運転普通に怠そうだな〜と思ってたんですが、予測不可能Driving!聴いてたら余裕でした。

 

f:id:pecopeng:20190612194408j:image

 

飛行機の中から撮った写真なんですけど、もうThank you, FRIENDS!!でWATER BLUE NEW WORLDですよね。外眺めてるだけなのに普通に泣きそうになるからオタクはつらい。

 

 

会場に着いてすぐ誰かしらには会えて、そのまま駄弁ってたらまた他の誰かも来て、みたいな感じ。決戦を前に各地の戦士達が集結してくるアレですよね。

 

僕の席は、センターステージの向かって右側でした。10mくらいしか離れてないくらいのなかなかの近さでしたね。2ndから毎回現地には来ていたメットライフドーム、実はアリーナは初めてで。連番者さんにとても良い席をご用意していただきました。

 

f:id:pecopeng:20190612194728p:image

 

Over The Next Rainbowで目の前が降幡さんでした。300回くらい目合ったね。

 

 

ライブ、めっちゃ楽しかったですね……。マジでどこをとっても楽しかった。

 

学年曲良かった。予測不可能Driving!の大人らしくも無邪気な3年生、好き。Marine Border Parasolでパラソル持って楽しそうな2年生好き。ハジマリロードでわちゃわちゃの1年生、好き。

 

ユニット曲も良かった。卒業ですねのAZALEA、綺麗だったな。Guilty!? Farewell partyのGuilty Kiss、湿っぽさを感じさせないカッコ良さがあった。サクラバイバイのCYaRon!は元気に元気に歌ってる姿が楽しそうで、ちょっとだけ寂しそうでもあった。

 

劇場版曲も良かった。僕らの走ってきた道は…でまた物語が始まる予感を感じた。逃走迷走メビウスループの3年生、すごく楽しそうだった。Hop! Stop? Nonstop!ではAqoursと一緒に踊ってめちゃくちゃ楽しんだ。Believe againはひたすらカッコいいSaint Snowに血が沸き立った。Brightest Melodyは素敵すぎて何もできなかったかもしれない。Over The Next Rainbowを歌うSaint Aqours Snowに感動したし、Next SPARKLING!!でのこれまで観たことがないくらい綺麗なライブの締めくくりにはただただ打ちひしがれていた。

 

本当に、楽しいライブでした。

 

公演後は僕の大好きな2人と、終電も気にせず朝まで飲み明かしました。今まで何度もライブ後の飲酒はしてきたけれど、今回が一番楽しかったかもしれないです。*1この人たちにしか話せない話なんかも沢山あって、すごく居心地のいい空間でした。面白い話はゲラゲラ笑って、真面目な話は真面目にして、そういうのが自然にできると楽しいんですよね。

 

2日目は僕はもう夕方の飛行機で帰るのが決まってました。(´・ω・`)

 

いつも仲良くしてるグラブル部の面々で、川辺でバーベキューしました。バーベキュー、良いですよ。準備できるまで川で水切りしたり、変な形の石拾ってヘラヘラ笑ったり、椅子に座ってin this unstable worldごっこしたり(???)。

 

f:id:pecopeng:20190612224749j:image

 

あと、グラブルの6人HLもやりました。その…上手い言葉が出てこないんですけど、ああいうのめちゃくちゃ楽しいんですよね…。接戦時の古戦場以上に「あぁ俺今グラブルやってる…」って気持ちになりました。なんにせよあのバーベキュー楽しかったなぁ。またやりたい。

 



 

バーベキュー終わったらそのまま最寄りに行って、ライブ会場とは逆方向の電車に乗りました。電車が発車した時すんごく寂しかったんですけど、僕も新しい輝きへと手を伸ばさなきゃいけないのでね。。帰りの飛行機の離陸時間、奇しくも開演時間と全く同じ17:00でした。

 

そんなこんなでこっちの空港に着いて、まっすぐお家まで運転。初日のセトリをプレイリストにして流してたら、自宅に着くタイミングくらいでNext SPARKLING!!が流れてました。ついでに帰宅とほぼ同時に2日目も終了。何か色々なものが上手く出来すぎている気もする。

 

2日目はLVにも行けなかったので、ひたすら感想クレクレマンになってましたね。HAPPY PARTY TRAINと“MY LIST” to you!歌ったのめちゃくちゃ聴きたかったし、MCとかもかなり気になる内容だったらしくて今から円盤が楽しみです。明日くらいに発売されないかな。

 

 

翌日から普通にお仕事で、これを書いてる今日も元気に労働してきたところです。

 

実は5thの2日間が楽しすぎてエネルギー使い果たしちゃって、今もまだ完全には回復してないんですよね。このブログも帰りの飛行機乗る前から書き始めてるんですよね。雑なやつならそんなエネルギー使わないんですが、少しだけ肩に力入れて書く時は余裕があるときじゃないとちょっと厳しい。

 

部屋が散らかりすぎてて家事のやる気が全然出ないので、これ書き上げたら寝るまで頑張って掃除しようと思います。新しいカレーも早く作りたい。

 

 

ちょっと話逸れちゃいましたね。そろそろ総括に移りましょう。

 

今回は北海道に来てから初めての道外遠征でした。勝手が分からない部分もありましたが、そこまで無理のない範囲で動けたので良しとします。今後はちゃんと宿取ってふかふかのベッドで良質な睡眠をとるとか、帰りの飛行機もう少しだけ早い時間にしておくとか、そういった部分で調整していきたいと思います。

 

ライブめちゃくちゃ楽しかったです。働き始めてからLVも含めて初のライブ参加だったのですが、今日のために頑張ってきてよかったなぁって気持ちがとても強く感じられて、学生の頃とはまた違う感覚でしたね。あとAqoursちゃんめっちゃ可愛かった。ラブライブ!サンシャイン‼︎楽しすぎた。そんなライブでした。

 

こういう時いい感じのこと言えたらいいんですけど、特に浮かばんので今回はこの辺にしときます。また何か浮かんだらTwitterとかで喋ってると思います。

 

いやー2日間楽しかったな!また行きたい!

 

 

ではでは( ˘ω˘ ) 最後に、今回遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。またよろしくね。

 

 

ぺこ

 

 

 

 

*1:毎回言ってる