Peco’s Journal

いろんなこと書くよ

#48 プレイリスト名:「好きな曲」

たまにはP.S.の向こう側以外にも好きな曲の話したいなーって前から思ってたんですが、今日は筆が乗りそうだったのでさくさくっと書いてみます。僕がよく聴いているプレイリストから、数曲を紹介しますね。

 

 

 

 

近未来ハッピーエンド

僕の中でのCYaRon!といえば!の曲はこれ。この曲はCYaRon!ちゃんがめっちゃ女の子してますよね。友達の恋を応援しながらも、そんな出会いが自分にも来ないかなぁなんて思ってるあたりが女の子だ〜〜〜!!って感じでとても好き。サビの応援団の腕の振りのところとか、「君のその恋だよ」のとこも指差してねぇねぇってやるとこも好き。

 

“MY LIST” to you!

初めて聴いた時からドストライクでした。可愛すぎる。好きな女の子にカラオケで歌って欲しい曲ランキング堂々の1位。まだ出会っていない恋人を想いながら、ちょっぴりワガママな自分を歌ってるところが最高に可愛いですよね。僕のお気に入りの“MY LIST”は「手つないで歩いて 人目気にしちゃやだよ」です。

 

Marine Border Parasol

ぱーらーそー!いぇーー!!やってる2年生が尊すぎるんじゃ・・・。

リズムやメロディがすっごい好みですね。3人の歌を聴きながらその情景を想像するのがとても楽しいです。明るさの中にどこか寂しい、切ない雰囲気が含まれているサビが素敵。歌詞の「季節」とか「夏」とか、そういった言葉選びが本当に綺麗だなぁって思います。「夏」の一言だけで連想できるものはたくさんありますよね。

僕はあまり2年生の3人のことを考えることはなかったのですが、この曲を聴いてその関係性にとても興味が湧いたりしました。ようちかりこ。。。

 

Thank you, FRIENDS!!

僕にとってのこの曲は、Aqoursはもちろん、家族へ、いつも仲良くしてくれている友達へ、仲間たちへ、お世話になった方々へ、たくさんの人に感謝を伝える曲です。きっとこれからも僕にとってのこの曲の「意味」というものは強くなっていくのだなぁ、と思いながら毎日を過ごしていたりします。

いつかその時が来たら、自分の結婚式で流したいな、なんて密かに考えています。うまく言えないけど、僕にとってはそれくらい大事な曲です。

 

サクラバイバイ

卒業ソング。視聴で崩れ落ちたの覚えてます。しんみりした空気は一切見せず、やはり元気に送り出そう、というCYaRon!らしい一曲ですね。

2番、好きなんですよね。3年生を見送った自分たちも、いつか同じように旅立つ時が来る。出会いと別れが毎年訪れる、学校というのは美しいものですね。お姉ちゃんを見送り、千歌と曜を見送ったルビィも、次の年には可愛い後輩たちに見送られながら旅立っていくんですよね。ルビィ視点のこの曲、本当に大変なことになる。

これはオタクの妄想ですが、この曲が発表された時、P.S.の向こう側という後日譚の伏線回収だ・・・!と一人で舞い上がっていました。

 

 

 

前から好きな曲の話はしたかったんですが、なかなか機会がなくて。今回は気が向いたのでびゃーっと書いてみました。好評だったら他の曲やμ’sの好きな曲とかも書いてみたいですね。ではでは。

 

 

ぺこ