Peco’s Journal

いろんなこと書くよ

#32 大好きなあなたへ

 

f:id:pecopeng:20181109101653j:image

Aqours 4th LoveLive! 〜Sailing to the Sunshine〜

 

あともう数日もすれば、Aqoursの4thライブの日です。

 

 

 

最近ふと、Aqoursの活動に区切りがついた時、その時オタクとしての自分はどうなるんだろう、と考えることがありました。今はまだ追っていない虹ヶ咲を追うのか、また別の新しいスクールアイドルを応援するのか、そもそもオタク続けてるのか。

 

そもそも、なぜ僕はオタクをやっているんだろう。何が好きで、オタク生活をしているんだろう。そうも考えました。

 

その時、一つ浮かんだ答えがありました。

 

 

 

 

このオタク活動を通して、僕は沢山の人と出会いました。

 

年下の自分を、弟のように可愛がってくれる人。

 

飲みに行ったり、ご飯食べたり、お互いの家に泊まりに行ったりする人。

 

僕よりもずっと高い所にいて、僕はそれを見上げて眺めているだけの人。

 

ライブの楽しさを教えてくれたり、楽曲の魅力を教えてくれた人。

 

素敵な楽器の演奏や歌、イラスト、コスプレで愛を表現する人。

 

人間性、モノの考え方、感性、同じ作品への向き合い方が尊敬できる人。

 

一緒に同じゲームを遊んでくれる人。

 

僕のブログを読んでくれる人。

 

性別、年代を問わず、そんな素敵な人たちと出会いました。

 

 

僕は、この人たちが大好きです。仲間だと思っているし、友達だと思っています。出会えてよかったと、そう思っています。

 

何故僕はオタクをやっているのか、その答えは、素敵な人たちと出会えるからなんだと思います。

 

 

 

4th、東京ドームで僕は、いつも仲良くしてくれているみんなに「ありがとう」を伝えたいです。Thank you, FRIENDS!!を歌いたいです。

 

Aqoursと一緒に最高のライブを楽しんで、Aqoursと一緒に、僕の大切な友達へ、「ありがとう」と伝えたいです。そして、大切な友達に出会わせてくれたAqoursに、「ありがとう」と伝えたいです。

 

それが、僕なりの4thライブへの意気込みです。

 

 

 

 

 

2日目、あのドームで僕の隣に立つ人は、僕の大好きな人です。その人はいつも僕を支えてくれて、いつも助けてくれて、いつも僕を楽しませてくれる人です。僕がいつも背中を追っている、尊敬している人です。

 

2日目は、そんな憧れの人への感謝の気持ちも精一杯込めて、Thank you, FRIENDS!!を歌いたいと思います。

 

 

ぺこ