Peco’s Journal

いろんなこと書くよ

#30 10月15日

10月15日は、僕の誕生日でした。21歳になりました。

 

去年のこの日はアメリカに居て、緊張で心が休まらないまま20の誕生日を迎えたなぁ、なんて。

 

 

今年は去年よりも本当に多くの人に祝ってもらえて、プレゼントもいただけたりして。比喩抜きで、これまでで一番の誕生日になった気がしています。

 

 

今回は、皆様から頂いたお祝いの言葉と、いただいたプレゼントを紹介しつつ、この特別な日を振り返っていこうと思います。*1

 

 

 

まずはこちら!Guruさんより、イラストのプレゼントをいただきました。トトロだっこするダイヤちゃん可愛すぎるよ…ちっちゃくいるまんぷくちゃんも好き。ぬいぐるみのフワフワ感あってそれも好きです。スマホの待ち受けにしました。ありがとうございます!お返しの品を考えているところです。

 

ここからは↓シンプルに一言くれた方々↓です 一気にご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 リプ来る度にニコニコしてました。皆さんありがとうございました!

 

 

 ここからは↓特別なコメントをくれた方々↓です

 

 

これ元ネタあるんですかね(ネットに弱い)

勢いが好きです。ふぁいさんありがとうございましたー!

 

 

どう反応するのが正解なんだ・・・21歳になったばかりの僕には難しい問題でした。ソウさん、ありがとうございました!

 

 

最近まんぷくちゃんの人になったこのはさん。僕は毎日抱っこして寝てます( ˘ω˘ )

このはさん、ありがとうございました!

 

 

#アル中ぺこさん の創始者です。約束した手前申し訳ないのですが、毎日ストロングゼロ21本はしんどいので出来そうにありませんね…急性アル中で大変なことになりそう

生春さん、ありがとうございました!

 

 

 

 

そういえば今年はケーキ食べなかったなぁ・・・なんて。来年はろうそく22本立てて食べたいですね。

ティモさん、ありがとうございました!

 

 

はまさん好き。結婚してください。

ありがとうございました!

 

 

最近ぱやぱやしてるさらいんさん。僕も彼女欲しいぞ!!

日記楽しみにしてるーって言われるのすっごい嬉しいんですよね。ありがとうございました!!

 

 

風船飛ばねえ!!って嘆いてた僕に風船を飛ばしてくれた景さん。なんかこれで満足しちゃって結局自分で風船飛んでるところ見てなかったんですよね()

景さん、ありがとうございました!

 

 

あに丸さん。ご活躍をお祈りされてしまったので、期待に応えられるようバリバリ活躍していきたい所存です。ありがとうございました!!

 

 

絶対来ないと思ってた人からリプライが来てマジで変な声出ました。いつも遠目から見てます(小声)

素敵な温かいメッセージを頂きました。瀬口ねるさん、ありがとうございました!

 

 

 たみさんは年の差を感じさせないフランクなコミュニケーションの取り方が素敵だなぁと思っています。

僕のフォロワーにはいいねするツイートにセンスのある人が何人かいるんですが、彼もその一人ですね。

たみさん、ありがとうございました!まだ21なのはまぁ…許してください()

 

 

最近フォローさせていただいた月見さん。ブログ褒められてえへへぇ~~~って感じでした。これからも乞うご期待ください!

ありがとうございました!

 

 

けいどらさん。これまたブログ褒められましたね。本当に沢山の人に「温かい」とか「素直」っていう言葉を頂けるし、もうこれはそのまま僕の長所として誇っていくことにしますw

ありがとうございました!

 

 

ここからは↓ #ぺこ短歌 を詠んでくださった方々↓です

 

 

 

紹介されているこの記事、僕もお気に入りの記事です。よかったら読んでくださいな。

pecopeng.hatenablog.com

 

 

ぺことまんぷくは一心同体なんすよね…

 

 

( ˘ω˘ )

その瞳の奥には何が映っているのか…誰も知る由もなかった。この句はなんか哀愁漂ってて好きですね

 

 

「これすげえ!!」って10回くらい口に出して言った記憶があります。僕の構成要素をここまで綺麗に短歌に収めてるの、流石としか言いようがないですね…

 

 

シンプルだけど温かくて好きです。さりげなく下の句の頭文字に「P.S.」が含まれてるのも上手いですね… 

 

 

( ˘ω˘ )

pecopeng.hatenablog.com

 

 

 

物損ネタ使われると申し訳なさ過ぎて何にも言えなくなるのつらいですね() お酒をある程度飲むと笑顔が収まらなくなるのは本当です。

 

 

「ぺこなのに」と「これ如何に」とか下の句とか、テンポが良くて好きです。ぺこでありまんぷくでもある、それが僕。

 

 

アンチヒーロー感あってすごい好きです。僕は彼のことをいつも弄り倒してる(平たく言うとバカにしてる)んですが、なんかそれでも好きって言ってもらえるの嬉しいですね。これからもよろしくお願いします。

 

 

ひたすら可愛い。なんかソウさんの中ではまんぷくちゃん魚食べまくってる設定になってるの面白くて普通に笑いました。

 

 

17歳JKのとっきーちゃんも短歌を詠んでくれました。P.S.まで含めて完成される句で、また新しい短歌の表現の可能性を知りましたね。こちらこそ、いつも付き合ってくれてありがとうございます!

 

 

これアダチくんが「ぺこさんならわかってくれるはず!」とか言ってたんですが、わかりませんでした。教えて()

 

 

まんぷくであることの「満足感」とぺこであることの「不足感」を表現してるのすげぇ…って今気づきました。「抱いて」ってこの場合読みは「いだいて」なんでしょうけど、いつもまんぷくちゃんを抱いてる身としてはその言葉が使われてるだけでも嬉しかったりしました。

 

 

ここからは自分で詠んだ句を。

僕らしいこと言いたいなーって考えた結果一番最初に出てきたのは「好き」という感情に素直に生きる、っていうちょっとしたポリシーで、それを短歌にしてみました。沢山反応貰えて嬉しかったですね。

 

 

自戒をふんだんに盛り込みつつ、「全部分かった上で僕は僕らしく、馬鹿なままでも生きてやるからな!」みたいな決意表明も込めてみました。調子乗んなよって面と向かって言ってくれる人はまぁーいませんし、自分で気付いていくしかないですよね。

 

 

誕生日になるといつも思い出す、昔の親友に寄せて。若干P.S.の向こう側みも込めました。

 

 

自由律に挑戦しました。31音に収まらなかったからこのままでええわって投げたのが正直なところでもありますが…

両親には特に18歳くらいからはいろいろ苦労も掛けてしまったので、これからは少し肩の力を抜いて、楽に生きてもらいたいなぁと思っています。

 

 

沢山の短歌、ありがとうございました!自分の誕生日に自分の短歌を詠んでもらえるの、本当に贅沢なことだなぁと実感しています。

 

 

 

さて。最後に、この誕生日にいただいたプレゼントを紹介させてもらおうと思います。

 

 

f:id:pecopeng:20181021161626j:image

 

まず一つ目、ぶれジョニくんからハンカチを頂きました。ひたすらかわいい( ˘ω˘ )


f:id:pecopeng:20181021161623j:image

 

こちらはとっきーさん、ぶれジョニくん、アダチくんの3名から。タイピンを頂きました。来年から社会人なのでとっても嬉しいプレゼントです、ありがとう!


f:id:pecopeng:20181021161629j:image

 

こちらもぶれジョニくんから、なんとイラスト色紙のプレゼントです。僕の大好きなダイヤさんと絵里ちゃん(とまんぷくちゃん)からお祝いのメッセージ、最初見た時はどんな顔をしていいかわかりませんでした…。本当に嬉しいです。ありがとう。

 

f:id:pecopeng:20181021162119j:image
f:id:pecopeng:20181021162123j:image
f:id:pecopeng:20181021162115j:image

 

ぶろっくさんより、トトロのぬいぐるみを頂きました!目を瞑ってるところがまんぷくちゃんみたいで可愛いですね…毎日枕の隣に置いて寝てます。ありがとうございます!

 

 

プレゼントの紹介は以上です。この歳になってプレゼントなんて貰えるとは思ってなかったので本当に本当に嬉しくて、幸せってこういうことを言うのかなぁ、なんて思いました。

 

 

 

当日は0時を回った瞬間沢山の人からお祝いのメッセージが届いて、いい気分のまま寝て、日中の用事が終わってからはぶれジョニくんと飲みに行って、カラオケ行って、ととても充実した誕生日になりました。こんなに沢山の人から祝ってもらえたのは初めてかもしれません。

 

 

まだまだ未熟な21歳ですが、これからも調子に乗りすぎず、それでも失敗を恐れず歩んで、いや、「走って」いきたいなと思います!

 

 

いつも僕と仲良くしてくれている皆さん、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね( ˘ω˘ )

 

 

 

ぺこ

 

*1:一部の方は紹介を控えさせてもらいました