Peco’s Journal

いろんなこと書くよ

#28 かのじょがほしい

 

最近Twitterのフォロワーさん(女性)に素敵なお相手ができたという話を聞いて、しかもめちゃくちゃ幸せそうでヾ(:3ノシヾ)ノシ”ってなってる今日この頃です。

 

 

僕、もうすぐ(10月15日で)21歳になるんですが、悲しいことに今までの人生、彼女という存在ができたことがないんですよね。いや、つくる努力してないから当たり前なんですけど。

 

 

彼氏彼女みたいなのって大体中学生くらいから意識し始めますよね。事実中2くらいからはクラスメートに彼氏彼女持ちが増えたりしてて、それを側から見てる僕はほーんって感じで。

 

 

中1の時、同じ部活の友達から「隣のクラスの○○さんお前のこと好きらしいぞ」って聞いたことがあるんです。嘘だろwwwwとか言いながらも照れくさくて知らんぷりしてたらいつの間にか風化してたんですけどね。中1のぺこ、無能。

 

 

高校の時も、名前で呼んでくれて、よく話しかけてくれる子とかいたんですよ。可愛いなぁ〜とか思いつつ様子見てたらいつのまにか彼氏できてた、みたいなアレだったんですが。

 

 

そしてこれも高校の頃、一回だけ女の子に告ろうとしたことがあります。詳しい話は省きますが、「合宿免許を取りに行った車学で出会った子に一目惚れした」みたいなのを想像してもらえると。シチュエーションはそんな感じでした。まあ結論を言いますと、御察しの通り失敗でした。これも細かい説明は省きますが、そもそも告白以前の問題が発生し、結局それも不完全燃焼で終了でした。

 

 

それが確か4年前で、それからは一切自分の周りにはそういうイベントは発生しなかったと記憶してます。思い返せばチャンスは山ほどあったのに…こいつ貴重な10代の時間をなんだと思ってんだろうな〜とキレ気味でこの文字を打っているところです。

 

 

で最初の話に戻るわけなんですが、やっぱり彼女欲しいんですよ。僕も女の子と手繋いで街歩きたいし、買い物行ったり映画観たり遊園地行ったりしたいんです。誰もいない公園で二人でベンチ座って、他愛もない話をしたいんですよ。はぁ

 

 

真剣な話、彼女ってどうやったらできるんですかね。いや「付き合ってください」って言って運が良ければ(語弊がある)できるのはわかるんですが、そこまでの持っていき方が全然わからんのですよ。マジで。21年彼女いないと人ってこうなるんですよ。

 

 

あと、僕今年で今居る仙台を出てとある北の試される大地に移り住む予定なんです。だから、宝くじ当選レベルの偶然が重なって今このタイミングで彼女ができたとして、春からどうすんの?って思ってしまうんですよね。遠距離も近距離もしたことないからわかりませんが、遠いと気持ちが離れちゃうんじゃないかなぁ…ってすごい心配なんですよ。P.S.の向こう側まっしぐらなんですよ。ちなみにこれ、取らぬ狸の皮算用と言います。

 

 

いや〜〜でもそんなこと気にしてられないよね。彼女ほしい。つくろう。頑張ります。頑張り方知らないけど。あ、好きな女性のタイプはご飯を美味しそうに食べる人と、万物に対する感謝の気持ちを忘れない人です。

 

 

おわり。去年の暮れに言ったこと、有言実行したいですね……( ˘ω˘ )

 

 

f:id:pecopeng:20181009223254j:image