Peco’s Journal

愛称はぺこにっき。(@pecopeng)

#10 スクフェス感謝祭2018開催記念μ’sスペシャルパック開封結果(1box)

 

こんばんは。最近スクコレにハマっているぺこです。

 

ツイートでしようか迷ったんですが、長くなりそうだったのでここにメモ書きの形で残しておきます。

 

 

5月18日に発売されたスクコレの新弾、スクフェス感謝祭2018開催記念 μ’sスペシャルパックを1box購入してきました。TCGの箱買いなんて小学生の頃親に誕生日か何かのプレゼントで買ってもらった以来で、お店から家に着くまでの道中は早く開けたくてソワソワしてました。小学生かよ。

 

 

 

今回はその開封結果をザックリと記しておきますね。購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

 

 

 

<カード封入比率> ※大凡の割合です。

M:17%(5枚)

SR:50%(15枚)

SR+:17%(5枚)

HR:10%(3枚)

HR+:3%(1枚)

SP以上:3%(1枚)

 

 

<結果>

 

M:5枚

 

告白日和、です!

soldier game

Cutie Panther

Paradise Live

僕たちはひとつの光

 

f:id:pecopeng:20180518223134j:image

 

 

SR:15枚

 

七福神

穂乃果 ことり 真姫 凛 にこ

 

マリン編(覚醒後HEART to HEART!衣装)(すき)

ことり 海未 花陽 絵里 希

 

誕生石編

海未 真姫 凛 絵里 にこ

 

f:id:pecopeng:20180518224609j:image

 

 

SR+:5枚

 

七福神

凛 にこ

 

マリン編

海未

 

誕生石編

真姫 希

 

f:id:pecopeng:20180518224619j:image

 

 

HR:3枚

海未 花陽 希

 

HR+:1枚

 

f:id:pecopeng:20180518224731j:image

 

 

SP:1枚

 

花陽

f:id:pecopeng:20180518224820j:image

 

ちなみにUR封筒でした。

f:id:pecopeng:20180518224915j:image

 

 

 

<感想>

 

概ね、というよりピッタリ封入割合通りの結果でしたね。boxで買ったのは初めてでしたが、その仕組みを自分でしっかり確認できたので良かったです。

 

加工違いのSRとSR+でそれぞれ封入カードは別扱いとして封入されているらしく、現にSRとSR+で被りが出ていますね。これは知りませんでした。ただ、3種類存在するSR(SR+)がそれぞれ均等な枚数封入されていたのもまた知らなかったです。結果的には綺麗に並べられて満足してます。

SRの誕生石編のカードに「誕生日ボーナス」が付与されているの、開封中に気付きましたがなんだか面白いですね。

 

HR、見事にlily whiteの3人が揃いました。こうユニットが揃ったりすると嬉しいものがありますね。

 

そしてSPは花陽ちゃん。スクフェスではうみにこURのフラワーブーケ編ですが、個人的にこの絵里ちゃんがめちゃくちゃ好きなので密かにトレード募集したかったり。推し補正もありますが…

 

Mはどれもなかなか癖があって面白いカードですね。僕たちはひとつの光、説明文に愛が込められていて素敵だな、と思います。

 

あとは単純に…boxから一パックずつ取り出してハサミでパックを開け、カードを出すあの瞬間のワクワク感はたまらなかったですね。UR封筒が出た時の脳汁半端なかった。いつか誰かと一緒に、開封会とかもしてみたいものです。

 

 

こんなところですかね。近々、以前から書く書く言っていたスクコレをすこる記事の方も更新する予定なので、そちらも是非お楽しみに。6月中には上げたいなぁ…

 

月並みな感想ですが、box開封、控えめに言ってもめちゃくちゃ面白かったし楽しかったですね。次はvol.10でできるかな?

 

それでは、淡々とした記事でしたが、ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

ぺこ

 

 

f:id:pecopeng:20180518231054j:image