Peco’s Journal

愛称はぺこにっき。(@pecopeng)

#1 はじめましてのご挨拶。

皆さんこんにちは!初めましての方は初めまして。ぺこです。

 

 

この度、はてなブログを開設させていただくことにしました。このブログではラブライブ!及びラブライブ!サンシャイン‼の話をしていこうと思います。アメリカ滞在記のような個人的な話は今後もぺこにっきの方でしていきますので、そちら共々よろしくお願いします。

 

 

ブログのタイトルですが、「Peco’s Journal」としました。

数年前に2週間ほどとある国に海外研修として滞在したとき、みんながそれぞれ書いていた日誌のことを私たちはJournalと呼んでいました。このタイトルはその名残と思っていただければ。要はぺこにっき

 

 

さて、せっかくのブログ開設。今後の更新予定の記事について書き記しておきます。

 

まず最初に、私の大好きなあの曲の記事。

タイトルは「P.S.の向こう側を考えてみた話。」です。

昨年9月にぺこにっきで投稿したあの記事から約半年、その間もずっとあの曲と向き合ってきました。その総まとめをこちらのPeco’s Journalでさせていただきたいと思います。

 

そして次に、私ならではの記事を。

その名も、「LoveLive! Sunshine!! in English」

BDに実装されている英字幕機能を駆使し、主に1期の色々なシーンを紹介していく予定です。この記事を通して、皆さんには英語という日本語とは違う言語の面白さを感じていただきたいなと思っています。

 

その他にもμ’sAqoursを問わず様々なジャンルからの記事を書きたいと思っています。どうぞお楽しみに!

Angelic Angelの記事やGALAXY HidE and SeeKの記事なんかも書けたらいいなぁ・・・

 

 

 

 

それでは、今回はこの辺りで。今後もどうぞ、宜しくお願い致します!頑張ります!

 

 

ぺこ