Peco’s Journal

いろんなこと書くよ

#49 Aqours5thたのしかったね〜〜の話

たまに体調崩したりしながらもなんとかかんとかお仕事を頑張って、去る6月8日。北海道からはるばる、Aqoursの5thライブに行ってきました。早速ネタバレしますけど、めちゃくちゃ楽しかったです。 当日の朝5時に起きて支度して、7時半には空港に到着、飛行機…

#48 プレイリスト名:「好きな曲」

たまにはP.S.の向こう側以外にも好きな曲の話したいなーって前から思ってたんですが、今日は筆が乗りそうだったのでさくさくっと書いてみます。僕がよく聴いているプレイリストから、数曲を紹介しますね。 近未来ハッピーエンド “MY LIST” to you! Marine Bo…

#47 Aqours5thライブを前に、今の心境とか色々

久しぶりに、そんな話をします。 1stでAqoursをもっと知りたくなって、2ndでAqoursとお祭りのようにはしゃいで楽しんで、3rdで沢山のエモに殴られたりもして、そして4thでは最高の仲間たちと最高のライブを楽しんできました。 僕は、2年前の9月に「P.S.の向…

#46 感謝と肯定

初めて先輩に「ありがとう」って言われました。 きっかけは本当に些細なことで、例えば「先輩が落としたまま気付かなかったペンを拾って渡した」くらいのものでした。でもなんだか、その言葉を聞いた時にちょっとだけ嬉しかったんです。 仕事を始めてようや…

#45 新生活いろいろ

こんばんは。 4月19日を以って、僕が北海道での一人暮らしを始めてから1ヶ月が経ちました。案外早かったですね。せっかくのいい区切りなので、それにちなんだ話をだらだらしていこうかなと思い筆を執ったところです。( ˘ω˘ ) 初日 車事情 家事 お仕事 まとめ…

#44 しあわせ

人生、楽しいことに満ち溢れてるなってつくづく思うんですよね。 2019年はもう4ヶ月が経とうとしてますが、僕にはいくつもの大きな出来事がありました。色々なことを経験して、初めてのこともやってみたりして、そうして自分が更新、アップデートされていく…

一人暮らし初日にあると便利なもの

水分 500ml×2,3本 なんでか知らんけど喉乾きます。 寝具 最低限敷き布団と枕。間違っても段ボールで寝られるとか思っちゃダメ。畳の床ならワンチャン 鍋 どうせ初日や2日目なんて料理してる余裕はない。お湯さえ生み出せればカップ麺なりなんなりで食い繋げ…

一人暮らし初日

まんぷくちゃんがいれば大丈夫だと思ってたけど、案外寂しい。やっとのことお湯沸かして食べたインスタント麺が美味しかった。( ˘ω˘ )

お空の歩き方。

ぺこです。 3月10日、グラブルことグランブルーファンタジーは5周年を迎えました。今は3月30日まで毎日無料ガチャ最大100連とかいう訳のわからないキャンペーンをやってます。ちなみにグラブルの10連は3000円です。グラブル楽しいね。 今回はそんな5周年に合…

運転免許がご用意されました

普通自動車免許を取得しました。自動車学校に通ってたのが去年の夏休み、ちゃんと卒業もしてたんですが、ダラダラ先延ばしにしてた結果こんなに(引っ越し1週間前)遅くなってしまいました。アホ。そんなわけで免許取得までの思い出をダラダラと。 自動車学校…

#43-2 800時間の軌跡

去年の3/1付で始めたバイトを2/28付で辞めてきました。業種は小売業、要はスーパー。そこでちょうど1年間、レジと品出しを中心に色んな仕事をしてきました。前回の記事では堅苦しい話しかしなかったので、改めてのんびり振り返っていこうと思います。 レジ業…

#43 一年

去年の3月からやっていたスーパーのバイト、今日がその最後の出勤日だった。 この1年間の総括を一気に書いてみる。 仕事内容としては、レジ業務を基本とし、手の空いた時は品出しをしたり、日付切迫の商品の値引き、店内の掃除、ゴミ捨て、など。おかげ様で…

#42 最高の大阪旅。

2泊3日で大阪に行ってきました。 CYaRon!大阪ファンミに、初日夜と2日目昼に現地、2日目夜はLVで参加。今回の大阪旅の一番の目的である「近未来ハッピーエンドでCYaRon!ちゃんにボコボコにしてもらう」を完璧に達成できたのでめちゃくちゃ良かったです(?)…

#41 1年ぶりにP.S.の向こう側と向き合ってみた

大好きな曲の話をします。

Guilty Kissファンミ沼津公演のLV会場で

終演後、隣の人から不意に話しかけられて。「あの、よかったら」ってコレを貰いました。 のど飴。ライブは僕も結構声出すし、歌ったりもするから、とてもありがたかったです。こういう気配りのできる人間になりたい。 美味しかったです。後ろから2列目の右か…

諏訪ななかTALK&LIVE EVENT〜With you〜 感想

諏訪ななかさんと大森舞さんと井澤美香子さんとマイメロちゃんとピアノちゃんがめっちゃ可愛くて幸せになりました。

#40 アイスの話

かなり昔だからよく覚えてないけど、多分僕が5歳くらいの時の話だと思います。 あれはどこかの…道の駅だったかなぁ。父の運転する車で、どこかに向かう途中。施設の中にジェラートっていうアイスを売ってるお店があって、父に買ってもらってお店の前のベンチ…

#39 プレゼント

例えば友達にペンをプレゼントしたとして、そのペンを使ってくれてるのを見ると嬉しいよね。最近そんな感じのことがあってすごく嬉しい — ぺこ (@pecopeng) January 22, 2019 今日はこんなお話です。どうぞお付き合いくださいね。 昨年末、冬休み前の最後の…

1がつ13にち にちようび てんき:はれ

Macbook Airを買いました スマホ見てる時間長すぎ問題 新入りのまんぷく Macbook Airを買いました このまま何もなければ春から一人暮らしだし、まぁ何かしら使うだろってことで念願のパソコンを買っていただきました。パパありがとう。 一応購入前に必要なス…

Over the Rainbowを観て

Aqoursの物語を見届けた。 彼女たちは立ち止まることなく、これからも走り続けるだろう。 今まで歩んできた道、たくさんの挫折もあったけれど、それはゼロになったわけじゃない。転んだ跡もしっかりと残っている。 これからもそうして、傷つきながら、泥まみ…

#38 勝負の年。

あっという間に大晦日ですね。年内最後の記事として、これを置いておきます。色々あった一年でしたが、全部書いてると年が明けてしまうので一個だけ。こんな話をさせてください。 実は昨年末も一年の振り返り記事を書いていて、その中では今年を「勝負の年」…

勇気

駅の改札通ってホームの椅子座ってたら、なんか嗅ぎ慣れない匂いがして。なんだ?って近くを見渡したら隣に座ってたおっさんが堂々とタバコ吸ってたんですよ。いや、流石にビビった。 僕ね、こういう時にスパッと注意できる人ってすごくカッコいいと思ってる…

#37 今日から君は

新しい家族が増えました めっちゃもこもこしてます おなかもぷっくりです チャームポイントは この大きな胸 先輩と並んでみました マトリョーシカみたいでしょ 今日から君は うちの家族です よろしくね ぺこ

人から好かれるということ

昔、人の目を気にして身動きが取れなくなっている人に、「人の目なんて気にするな。誰かに嫌われようと気にするな」と声を掛けたことがある。当時はそれが完璧に正しいと思っていた。真実として、それは大まかな意味では正しいのだと思うが、今思えば本質的…

#36 AZALEAファンミ 仙台公演に行ってきたよ

ぺこです。 先日、12月15日(土)に開催されましたユニット対抗ファンミーティング、AZALEAの仙台公演に参加してきました。今回はそれらの公演の感想も交えながら、金曜~日曜の出来事を備忘録的に語っていこうかなと思います。 金曜日はじょなさん、アダチ…

#35 パーカーはいいぞ

今日は夕方から時間があったので、駅前でふらふらとお買い物をしてきました。 本来はゲー○ーズに行ってTOKIMEKI Runnersを買ってくるだけのつもりだったのですが、その後寄ったら○んばんでラブライブ!のOST買っちゃったり。こないだ給料出たばっかりだしまぁ…

Dear my best friend

君と出会ってから、かれこれ1年が経ったらしい。 出会った当時はまだお互い敬語で、多分年齢も知らなかった。僕らには共通の知り合いがいて、その人の紹介で君が僕のブログを読んでくれて。 今、出会って間もない頃の僕らの会話を見返してみたんだ。そりゃも…

人権を失いそうになった話

ある日。 友人達と居酒屋で飲んだ帰り、ラーメン屋に来た。飲みの締めはラーメン、やはりこれは外せない。 席に着いた瞬間、僕は強烈な腹痛に襲われた。居酒屋からラーメン屋に歩いている途中も薄っすらと存在は認識していたが、その奴が本気で僕を襲いに来…

#34 最近のバイトの話

こんちわ。最近ブログから日常成分がすっかり抜けきっていたぺこです。今回はゆるいお話を。 最近ね、よくお客さんに話しかけられるんです。 お客さんに話しかけられるっていうのは…なんというか。基本は「○○ってどこに置いてますか?」とか「今日の特売の○○…

#33 Thank you, FRIENDS!!

11月18日、僕は東京ドームでThank you, FRIENDS!!を歌った。 大好きなAqoursに向けて、その曲を歌った。 沢山息を吸って、大きな声で歌った。下手なりにも気持ちを込めて、想いが届くように、と歌った。 僕の精一杯の「ありがとう」は、「大好き」は、僕の大…